寒い日は辛い物が食べたい!

 

 こんにちは。

 

 ここ最近でぐーんと冷え込みがきびしくなってきましたね

**ほんとに寒い。

 

 皆様は冷え対策できていますか???

 

 ただただ厚着になってしまいがちですが。

 特に女性に冷えがちな、末端である手や足をたくさん揉んで血の巡りをよくしてあげましょう!!!

 

 私もここ最近は自身でも念入りに足もみにも力がはいっています。足先が冷えて眠れないというお客様もとても多いです。

 この1日数分が面倒くさくもありますが、足もみをしてから寝るとほんとに眠りにつくのが脚が冷え切った状態より早いです。    是非試してみてくださいね。

 

 寒くなってくるとこれからは鍋の季節♪でもありますね!

 

 先日はスンドゥブを作って食べましたよ。

 猫舌で暑すぎると食べるのが遅いですが、それでも料理は

あっつあつがいいので、ぐっつぐつに熱して食べました。

 

 暑いものも辛いものも寒くなると欲します。しばらく鍋続きになりそうです、笑

 

  今は風邪がぐんと増えてきているので皆さま気を付けてお過ごしくださいませ!!

                        

                                     

【xin-teshigoto】

あんこのお花絞りのレッスンと

ハンドメイド

【和なはアートフード協会認定校】

◆和なはあんこのお花®認定資格講座

◆和なはオリジナルレッスン

◆オリジナル3種のお花/雑穀おはぎ

◆10月・11月限定/秋のレッスン

◆12月限定/おはぎツリー

       @momcare_sapporo

           @xin_teshigoto