お茶の香りに癒されて

 こんばんは。

 

 お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 今年のmomcareのお盆は営業でした。

 

 お休み中にメンテナンスにご来店いただいたお客様、旅行に行く前にスッキリ管理してもらいに♪と

お盆もお仕事中のお客様から、連休を満喫されるお客様など毎日楽しい会話とともに

管理させていただいておりましたよ^^♪

 

 私は今月初めに、用事も兼ねて台湾に訪れてきました。

 

 台湾は大好きで、毎回いく度にたくさんのお茶屋さんや茶器を見てまわるのが恒例ともなっていまして、

今回も空いた時間で、食器や茶器、お茶に癒されてきました。

 

 暑くてバテバテでしたが、お茶の香りはほんとに疲れも吹っ飛ぶほどにいい香りに癒されました。

 ジャスミン茶や凍頂烏龍茶、桂花緑茶などなど、さわやかな香りのお茶が特に好きですが、

 今回は紅茶も多く見かけました。

 

 台湾で紅茶??とも思うかもしれませんが、意外と紅茶も美味しく名産なのだそう。

 

 楽しい時間はつかの間ですね。

 あっという間に帰ってきた感じで、もはやまた行きたい病が出ているほど。

 

 

 我が家では台湾の余韻を感じるため、毎日お気に入りの茶器で台湾茶を楽しんでいます♪

 

 毎回、行けば行くほど感動ありの台湾ですが、ほんとに人も優しく今回もたくさんの

ありがとうがありましたよ。

 

 次回はお茶畑にも訪れてみたいと、お茶にどっぷりはまった今回の旅でした。

 先日は、函館と台湾を結ぶLCC路線も就航とのニュースを見ました。

 北海道からも安く行けるようになるのは嬉しいですね♪ 

 

 きれいなお茶屋さんも年々増えてきてますます、魅力的なお茶文化が楽しめますよ。

 何枚か写真をアップしたいと思います^^

 

 

【xin-teshigoto】

あんこのお花絞りのレッスンと

ハンドメイド

【和なはアートフード協会認定校】

◆和なはあんこのお花®認定資格講座

◆和なはオリジナルレッスン

◆オリジナル3種のお花/雑穀おはぎ

◆10月・11月限定/秋のレッスン

◆12月限定/おはぎツリー

       @momcare_sapporo

           @xin_teshigoto